お知らせ|埼玉県越谷市越ヶ谷の歯科,糸川歯科医院

  • 0489622762

    9:00~12:00 / 14:00~20:00
    ※火曜日18:00まで、土曜日17:30まで
    休診日 | 木・日・祝

  • EPARK

お知らせ

【ネット予約も受付中】年末年始に、歯が痛くなっ...

歯が痛くなってしまったけど、年末年始で歯科がお休み。 そんな時は、越谷市の歯科医師会に所属している歯科医が持ち帰りで休日当番医にあたっています。 かかりつけ医があっても応募処置を受けられます。 市役所や歯科医師会のホームページにて、ご確認下さい。 抜く?抜かない?親知らずの疑問や不安を解消!当院では、状態を詳しく検査した上で適切な処置をしていきます。
続きはこちら

義歯(入れ歯)のお話です。

同じ義歯を長期間使用していると、はずれやすくなったり、歯がすり減って嚙み合わせが悪くなったりします。 噛み合わせが合わないと、つまづいた時など、とっさの時に力が入らず反射が鈍くなり、受け身が取れない事も。 義歯(入れ歯)を作り直したことで、ゴルフの飛距離が伸びた方もいらっしゃいます。ぜひ、お気軽にご相談ください。
続きはこちら

食欲の秋。しっかり噛んでいますか?

お口の中でグラグラしている歯や、抜けたままにしているところはありませんか?その状態では食べ物をよく咀嚼できません。しっかり噛める状態になれば消化も良く、味わいの増した食事が可能です。そのためにも早期治療、定期検診をお勧めします。一生ご自分の歯でいるために…。皆様に合ったプランをご提案致します。
続きはこちら

手洗い・うがいだけでなく、歯みがきも

インフルエンザなどの感染予防に、手洗いとうがいは大切ですが、口の中で増え続ける菌を歯みがきで減少させると、感染リスクや症状の悪化を防ぐことができます。 歯茎が腫れていたり、歯石が付着していると、歯みがきの効果が弱くなるため、「歯石が付いている方」または「普段から歯ぐきが腫れている方」は、この機会に治療をお勧めします。簡単で便利な【ネット予約】は24時間受付中です。
続きはこちら

自分の歯の状態、把握していますか?大人になって...

前回の検診から数年空いた方が、意外と多いです。 何かしら痛みが出てからの受診のため、症状も進行しており、治療にも時間がかかってしまいます。 そうならないためにも少なくとも一年に一度の検診で、「歯石、歯周病、虫歯の有無」を確認し、ご自身で状況を把握しましょう。 大人になったからこそ、自分から行くべき歯科検診です。 一生自分の歯でいるために、お気軽にご相談ください。
続きはこちら

ページトップへ戻る